今月の目標は

 

 

 

 

昨日の鹿児島市は

夏日に近い24度の昼間、

夏服の服装で、

汗かきながら

水分補給しながら庭作業でした。

 

午前中の2時間で終わるつもりが、

昼からも1時間やりました。

 

気分が乗ると

ついつい無理をしてしまいます。

 

 

南庭の

モミジの手前のミッキーマウスの木

左側の

線を引いている部分の高さまであったのに、

今年1月の大寒波で

半分から上が

完全に駄目になってしまい

枯木になっていて、

 

半分下側から新芽が出て

育っているんです。

 

この枯木の部分は

千吉ハサミと4センチの太い枝は

ノコギリで切りました。

 

 

右側が剪定後でさっぱりに!

小ぶりになっています。

 

 

 

 
 
 
 
西庭のミッキーマウスの木
同じく上部分は枯木状態で切りました。
 
 
 
 
 
 
ミッキーマウスの木は
他に6本この枯木状態であるので、
枯木部分を今月中には
切って終わらせます。
 
下側は生きていてくれて
本当に良かったです💖
 
 
前から気になっていた
ウッドデッキの隙間から
万両の葉が出ていたのを
高枝ハサミで根元を
やっと切れました👍
 
他にも
イペーの木の芯止めしたり、
下葉を切ったりとやりましたよ。
 
 
 
 
先日買った生ピーナッツ
湯がいて小分け冷凍していたのを
昨日のおやつで食べながら
庭作業頑張りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
町内会運動場にある
数本のモミジのうち、
この1本だけ
 
真っ赤に紅葉🍁で、
綺麗鮮やかでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運動場横の南天も
真っ赤に熟れていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

昨日までの暑さも無くなり、

今日から寒くなります。

 

17/6度の鹿児島市です。

 

 

 

 

一日笑顔で過ごしましょうラブラブ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する