本日のおうちごはん

 

 

 夕べの晩ごはん


一匹378円秋刀魚でした。









フライパンで簡単に油焼きして

里芋、新さつまいも、人参、
オクラの煮物

手作りQちゃん漬けと柿でした。

秋刀魚は生なので
塩もあまりなくて
レモンと刺し身醤油で食べて
身が柔らかくて
美味しかったです。



 

昔、手作りした

秋刀魚専用のお皿です。



✮✰✮✰✮✰



昨日の深夜3時頃に

左足の膝辺りが

痒くて痒みで、、目が覚めて、


何と5ヶ所

に刺されていたのです。


この夏、寝室で

に刺されたのは初めてで、


寝る前にフマキラーも

して無かったのです。

いなかったからで。


それから、

フマキラーを取りに行き

たっぷり噴射して


痒み止めのムヒ?を

塗ったら痒みは直ぐに消えたけど、

跡は残っています🥲


まさか、

爆睡中ににやられるとは(笑)


余談ですが、

ディスクゴルフでは

今でも蚊に刺されます。

暑いから

蚊もまだまだいますね💦




ご近所の芙蓉の花


手入れもしていない

空き家の花














今日の投稿で
1800に到達しました。

アメブロ2009年スタート
たまに書いて、、、💦

2020年6月から
 毎日更新して
やっと1800です。


今日も晴れ☀34度の鹿児島市
エアコンは切れないです🥲




一日笑顔で過ごしましょうグリーンハーツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する