最近作りたいと思った料理

 

 

 

昨日日曜日は

朝から町内会の草払い作業で

普通は1時間で終わるはずが


人手がいつもより少なくて

30分もオーバーしました。


各家庭から

1人は出る(夏場3回)

決まり事ですが、


作業を無断欠席しても

何も罰もないので、

出ない家庭は

毎回決まって来ないです💦


80歳からは免除らしいけど

その年齢でもない家だし、、、


家に車がなければ

(車必須地域なので)

用事でいないと思うから

まだ良いとしても、


車が家にあるのに

作業に出ないと??となります。

我が家からその家は見えるので

余計に?です。


ここに住む以上は

皆んな協力ですものね。



始まる頃は涼しくても

後は暑くて

やはり

作業になれば汗もかきました。

今年最後の作業でした。



終わって帰宅したら、

シャワー浴びて

洗濯機回して、

朝ごはん食べてと、

結構忙しいです。



✮✰✮✰✮✰




夕べの晩ごはん


何もしたくない日の晩ごはん

久しぶりに思い出して


牛丼にしました。


冷凍していた牛肉を使い

玉ねぎとで作り、

下し際に

溶き卵を流し入れて


牛丼の卵とじにしました。









この丼は小さめで、
ごはんは小さいおにぎりの量です。
Qちゃん漬け
ぶどう、ヨーグルトを添えて!




秋バテを防ぐ為には
少量でも
しっかり食べないと
体がもたないですものね。

ふんわり卵で美味しかったです。



✰✮✰✰✮



公園に今咲く薔薇🌹たち

暑さにもめげずに
健気に咲いていました。

ピンク、白の薔薇




花は良いですよね💕



今週は晴天☀続き

最高気温31〜33度になる鹿児島市

昼間はまだまだ暑いです。




一日笑顔で過ごしましょうイエローハーツ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する