最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

8月もそろそろ終わりですが、

朝5時半に起きて

カーテンを開けたら

外は薄暗く、

夜明けが遅くなっています。

当たり前ですが、、、

 

窓も開けたら

肌寒い位なんです。

リビングに来て

温度計を見たら26度だから、

 

室内では快適気温、

5時半の外は肌寒い位です。

秋を感じる早朝です。

 

こうして

気温で少しずつ秋へと

変わりますね。

 

 

 

✮✰✮✰✮✰

 

 

久しぶりに海老

食べたくなり

冷凍していた椎茸、海老

 

海老

椎茸

玉ねぎで卵とじ丼にしました。

 

簡単に作れるもの限定で😚

ここが大事、、(笑)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
醤油、砂糖、塩、
みりんで味付けして
溶き卵をかけて
ネギを散らしました。
 
 
 
 
 
冷凍していたハマチ刺し身
夕べは3分の1を使う
 
 
 
 
 
 
 
ミニ丼に盛り付け
 
 
 
 
 
 
 
 
海老を解凍ついでに
2匹分をさっと湯がいて
ネギと共に
卵巻きにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日のディスクゴルフ弁当用
卵巻きで
小分けして冷凍します。
 
 
 

 

 

 

 

日の入りも段々

早くなりつつありますね。

 

少しずつ

変わりゆく季節だけど

昼間はまだまだ

猛暑が続く鹿児島市です。

 

 

 

 

一日笑顔で過ごしましょう💖

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する