6月ももう終わり

 

 

 

 

今年も前半終わりますね。

あっと言う間に

半年過ぎました。

 

一昨年、

コロナワクチン接種後に

体調を崩してから

飲まなくなっていた

ビール🍺缶135ミリ

 

あれ以来

ビール党の私ですが、

買ってないのです。

 

飲まなくても

何てことも無く、

欲しいとも思わないから不思議!

ビール党なので

他の酒は飲めないです。

 

 

 

 

 

4月東京の娘が

帰省した時には

韓国酒のチャズルは

舐めるだけの味見だけでした。

強くて無理でした。

 

 

50年近く毎晩飲んだ

135ミリビールに代わって

豆乳、甘酒になりました。

 

 

✰✮✰✮✰✮

 

 

 

 

『韓国料理のチャプチェ』

 

 

人参、玉ねぎ、椎茸などは

作り置き冷凍しているので、

それを使い

春雨を湯がいて、

ゴマ油で豚肉を加えて炒め

 

醤油、砂糖、酒、みりん

ニンニク、

コチュジャンで

ややピリ辛に味付しました。

 

 

 

 
 
 
錦糸卵も作り置きして
小分け冷凍しています。
自然解凍です。
 
手作りQちゃん漬けを添えて!
 
 
 
今日から雨☔80〜100%に
雷⚡予報の鹿児島市です。
 
10日間も続くので
梅雨末期でしょうか。
災害が起こらない事を祈りたい!
 
 
 
 
一日笑顔で過ごしましょう💖
 
 
 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する