簡単に作れる野菜スープ

 

 

 

 

昨日の鹿児島市は

一日中土砂降りの雨☔、

良く降りました。

 

気温も上がらないから

暑くなくて

過ごしやすい日曜日でした。

 

 

買い置きの

サツマイモと玉ねぎを使い

ポタージュスープ作りでした。

 

20分もあれば作れる

簡単、時短料理にもなります。

 

サツマイモ 中2個

玉ねぎ 中1個を

適当に切り、

ひたひたの水を入れた鍋で煮ます。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
煮えたら
ミキサーに10秒掛けて
鍋に戻して
牛乳、バター、
コンソメ顆粒
塩胡椒で味を調えます。
 
 
 
 
 
 
この量だと4人分はあります。
 
 
 
 
 
 
 
先日ナフコで買った
ミニ丼が
スープ用に良いサイズです。
 
サツマイモの甘さで
美味しいポタージュの出来上がり!
 
 
 
 
 
✮✰✮✰✮✰
 
 
 
ご近所のムクゲ
 
数日前から
咲き始めていました。
 
 
 
 
 
 
 
ゴミ出しに行く途中に
ある花なのです。
 
人んちの花で癒やされます。
 
 
 
 
週間予報が外れて
今週いっぱい
曇り☁に変わった鹿児島市です。
 
 
 
 
一日笑顔で過ごしましょう💖
 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する