我が家のヘルシーレシピ

 

 

 

 

 

昨日の鹿児島市は

曇り☁でも

いつ雨が降っても可笑しくない天気、

 

昼前に買い物に行き

帰り着いて、

直ぐにパラツキ始めました。

ラッキーでした。

 

 

部屋でも気温28度

じめじめも変わらず

でも、

扇風機で十分に凌げました。

 

 

美味しそうな

サーモン刺し身があり、

 

暑いこの時期には

カルパッチョが合います。

 

玉ねぎときゅうりをトッピングして、

頂きました。

 

味付けは

オリーブオイル

黒酢

塩、黒胡椒、みりんで

玉ねぎときゅうりは

前もって切って

漬け込みました。

 

ヘルシー料理です👍

 

 

 

 
 
 
 
茄子は煮浸しにして
冷ましました。
 
冷たい煮浸しも
最高に美味しい!
 
作り置きにもなります。
 
 
 
 
 
 
 
✮✰✮✰✮✰
 
 
 
 
庭の西側の紫陽花が
雨で華やかにイキイキしてます。
 
 
 
 
 
 
 
6年前に
公園から挿し木として
貰った紫陽花なんです。
 
こんなに大きくなりました。
花後は毎年かなり
剪定していても
地植えだから成長し過ぎです。
 
 
 
 

 


東側の紫陽花はまだ

こんな感じで薄い色!




 



今日は曇り☁なので

庭の草取りが少しは出来そう!

 

 

 

一日笑顔で過ごしましょう💖

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する