梅雨入り前にやっておきたいこと

 

 

 

 

鹿児島も梅雨入りしました。

去年より11日早いみたいです。

 

昨日雨が降らない前に

庭の雨水枡のチェックでした。

庭に7ヵ所あるので

ゴミが溜ってないか点検!

 

普段も時々はチェックは

しているので

割りと綺麗でした。

 

開けるのに

セメント蓋なので重たい。

家の北側の側溝も綺麗にしました。

 

 

 

 

 

 

いよいよ本格的な暑さです。

鹿児島市は真夏日が続き

一昨日の夜から

寝室も扇風機を回して寝ています。

 

エアコンはまだ我慢かな😉

 

 

✰✮✰✮✰✮

 

 

公園の

シモツケの花

見頃になっています。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日買い物に行き
2日遅れの祝いの
握り寿司購入でした。
 
久しぶりの寿司🍣と、
スイカ🍉で
日曜日の優勝のお祝いしましたよ。
 
昨日朝、
東京の娘と長電話でした、
優勝と準優勝の喜び会話で
2時間近く話してましたよ😚
娘も喜んでくれました。
 
女同士会話は
なかなか終わらないんです(笑)
LINEだから
出来る事ですもんね。
 
 
今日は朝から雨☔
紫陽花には
嬉しいでしょうね。
 
家の紫陽花
挿し木からこんなに大きくなりました。
 
 
 
 
 
 
一日笑顔で過ごしましょう💖

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する