本日のおうちごはん

 

 

 

昨日、

東京の娘から

1週間遅れの母の日?プレゼントが

届きました😚

 

 

瓶詰めゼリーでした。

9センチ高さのサイズで

たっぷり入ってます。

 

 

 

 
 
 
 
 
毎年の事なんで
母の日プレゼントまでは
期待もしていないんです。
 
 
 
 
ありがとうね💞
 
 
✮✰✮✰✮✰
 
 
 
唐揚げ用に買っていた
鶏もも肉を使い
酢豚ならぬ
鶏の酢豚風にしました。
 
鶏もも肉は
小さく切り
醤油、酒、みりん、生姜に
1時間漬け込んでいます。
 
じゃがいも
玉ねぎ、人参、
筍、椎茸、鶏入りです。
 
私は酢豚にはじゃがいもを
入れるのが好きなんですよ。
 
 
 
 
 
 
下味付けた鶏もも肉を
片栗粉をまぶして
カラット揚げて、
 
揚げたら鍋に入れて
 
水溶きした片栗粉を
回し入れて出来上がり!
 
 
 
 
 
 
 
食べ終わった紅白なますを
昨日はまた、
作りましたよ。
 
去年夏過ぎに冷凍していた
オクラを
酢味噌で美味しかったです。
 

 

今日は墓参りに行ってきます。

最高気温28度の鹿児島市

暑い日になりそうです。

 

 

 

 

一日笑顔で過ごしましょう💖

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する