おうちで育てているもの

 

 

 

昨日の鹿児島市は

朝から雨、

冷たい雨☔でした。

 

部屋温度は

昼間でも上がらず

14度のままで、

 

寒くて

冬のヒートテック長袖と

フリースを着ましたよ。

 

日曜日まで

昼間は夏日で暑かったのに、

こんなに寒い日が来ようとは🤔

 

日替わり気温で

体が付いていかないです(笑)

 

暑かった頃に

夏用の薄手羽毛布団も

準備しているけど

寒くて未だに

冬用羽毛布団で無いと

眠れないです😣

 

 

 

✮✰✮✰✮✰

 

 

 

『育てている庭のモミジ』

 

実はこのモミジは

枯れた1代目からの

種が飛んで来て?

 

ちょうど良い場所に発芽したモミジ

なんです。

 

かれこれ13年位になるかな?

年に2回は短めに切って

大木にならないようにしています。

 

春先にどんどん新芽が出て

瞬く間に

緑に覆われました。

 

手前の木はミッキーマウスで

まだ新芽は出ないです💦

1月末の大寒波のダメージです、

毎年今は黄色い花が咲くのですが。

 

 

 
 
 
 
 
 
モミジの種がプロペラみたいに
可愛らしい💕
 
 
 
 
 
 
 
✰✮✰✮✰✮
 
 
 
『晩ごはん』
 
 
茄子の煮浸し
味付けした大根葉の菜めし
大根ワカメの味噌汁
キャベツの浅漬け
 
 
今日はやっと晴れるので
買い物にも出られます。
 
  
一日笑顔で過ごしましょう💖

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する