〇〇の復活を信じてる

 

 

 

今年1月末に

日本中を襲った大寒波

 南国鹿児島市の高台にある

我が家も

積雪8センチ

氷点下になりました。

(氷点下はあまり無い)

 

20年にもなる

玄関先に置いている

 

トックリランの鉢

重たくて移動出来ないで

そのままで、

しっかり雪にも埋もれました。

 

可哀想に

葉が枯れてしまいました💦

葉の根っこから取れるので

全て取りました。

 

見るも無惨な姿に😰

 

You Tubeで見たら

葉が全部無くても

1年後には

復活するとあったので

信じたい🙏(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

液肥を掛けてあげました💓

 

 

 

 
 
 
 
 
✰✮✰✰✮
 
 
 
1月中旬から3月初めまで
綺麗な花で楽しませてくれた
金のなる木
 
花後に少し剪定してみました。
 
 
 
 
 
 
伸び過ぎた枝を切って
少しスッキリです。
 
冬場はリビングに置いていたので
暖かな玄関先へと移動!
 
 
 
 
 
 
 
 
今の時期になれば
花が咲く庭の
 
ムスカリ
 
 
 
 
 
 
 

 

濃い紫色も可愛らしい花です。

 

 

昨日は久しぶりの快晴☀

庭の手入れなどで

午前中は忙しく動いていました。

 

庭にいる時間も

太陽が気持ち良く

日光浴が出来た感じでした。

 

今日も天気☀21度予報

昼間は暑いでしょうね。

 

亡母の誕生日でもあるので

墓参りに行ってきます。

 

 

一日笑顔で過ごしましょう💖

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する