最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

昨日から最高気温18度の

鹿児島市で、

朝晩は寒くても

昼間は完全に春陽気なんです。

 

程よい暖かさが気持ち良い✨

このままへと向かって欲しい。

 

年末年始から1月下旬頃まで

2回も大寒波に見舞われたから、

寒いのはもう勘弁です💦

 

 

 

時々

食べたくなるのが、

さつまいも

かき揚げです。

 

昨日スーパーで

新玉ねぎが売られていたので

その

新玉ねぎとさつまいもと、

金時人参かき揚げを作りました。

 

 

普段は

人参は入れないですが、

先日からある金時人参

残っていたので

色付けに入れました。

 

 

 

 

 
 
 
 
昨日は亡姉の誕生日だったのもあり、
姉も子どもの頃から
大好きだった
 
シメさばを購入
 
真空パックの八戸産シメさば
片身入りで960円
少し高いけど買いました。
 
脂が乗りかなり美味しいシメさばでした。
 
 
 
昔ながらの母の味の
かき揚げ
シメさば
夕べの晩ごはんでした。
(シメさばは母が手作りしていました)
 
 
 
姉が23歳で亡くなるまで
帰省したら
母の手料理で食べる
晩ごはんは
こんな素朴な料理だったと記憶しています。
 
シメさばがあるだけで
ご馳走だった
53年前頃の我が家でしたよ。
 
 
 
昨日のおやつに
紫さつまいも🍠
甘くて美味しい💕
 
 
 
 
 
今日も19度暖かくなりそうです。
 
 
 
一日笑顔で過ごしましょう💖

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する