今日の鹿児島市

最高気温20度

あり得ない暖かさになります。

✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

 

 

『夕べの晩ごはん』

 

鯖みりん

マカロニサラダ

ヒジキ煮物

 

一昨日、

買った新鮮野菜の

アイスプラント

サラダにして食べたくて

マカロニサラダ作りでした。

 

シャキシャキ感のある

アイスプラント

大好きで

野菜館にあったら必ず買います。

今年初でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

『マカロニサラダ』

 

マカロニ

アイスプラント

パプリカ赤黄

ハム入りで

 

塩胡椒、黒酢少々

オリーブオイル

砂糖少々

牛乳少々

マヨネーズでさっくり和えました。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
カリフラワーの薄ピンクを
湯がいてもあまり色変化無しでした。
 
 
 
 
 
味は
白カリフラワーと
あまり変わらないですが、
やや甘い感じです。
 
 
 
 
 
 
 
湯がいてから
浅漬けにしています。
 
 
 

 

 

 
浅漬けカリフラワーは
鯖みりんの付け合わせに!

 

 

 
鯖みりんが好きなので
良く買います。
 
 
今日まで天気の鹿児島市で
明日から雨予報に、
週末土日は
ディスクゴルフ試合なのに雨です💦
 
 
 
一日笑顔で過ごしましょう💖

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する