いよいよ大晦日

今年も

何だかんだと言いながらも

コロナに振り回された一年でしたね。

 

マスク😷生活が

当たり前にもなり

ある程度の制限付き行動にも

慣れましたよね。

 

私の一年を振り返れば

平穏に過ごせました。

年賀ハガキ2等当選から始まり

体調も万全で過ごせました。

 

嬉しいニュースは

東京の娘が独学で始めてから半年で

ハングル検定4級合格

 

奈良の息子が仕事関連の

ソムリエ資格試験合格

(国家資格技能士1級は既に取得)

 

親としたら

子どもたちが頑張る姿を見たら

やはり嬉しいですね。

 

私は週一回の

ディスクゴルフ🥏⛳を

生き甲斐として

仲間たちと楽しみました。

 

Netflix

Unextで韓国ドラマを見るのも

一人暮らしには必須でした(笑)

 

見ながらキッチンで料理、

終われば

運動しながら見る、、

 

前期高齢者の一人暮らしの私は

呆けない為にも😣(笑)

毎日を自分で工夫、

努力しなければならないんです。

 

そういう意味でも

良く頑張りましたよ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)👍

 

早くコロナが収束して

安心して海外に行ける日を

待つminttです。

 

 

皆さんはどんな年を過ごされましたか。

 

 

✰✮✰✮✰✮

 

 

フォロワーの皆様には

今年も

拙いブログに訪問して下さり

本当に感謝しかありません🙏

 

見てくださった方々にもありがとうです。

 

毎日更新を始めてから

2年7ヶ月になります。

(アメブロスタートは2009年)

 

毎日更新が出来たのにも

我ながら驚きなんです。

 

生きている証として

日記のつもりで書くので

決して苦では無いのです。

 

一人暮らしに変化を

もたらす意味も含んでいます。

 

 

変哲もないブログですが、

来年もマイペースで書きます。

一年お世話になり

ありがとうございましたm(_ _)m

 

来年も宜しくお願い致します。

 

皆様も良いお年をお迎え下さいね💞

 

写真は手作りの

庭のモミジ紅葉🍁の押し花になります。


✿追記

今朝7時の時点で

昨日の16時間断食の記事が

またアメトピに掲載された連絡を

頂きました。


最後の嬉しいニュースになりました。

ありがとうございます✨

 

 

 

一日笑顔で過ごしましょう💖

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する