年内にやることリスト

 

 

 

 

年末年始用の

食料品の買い出し

第一弾

火曜日に済ませています。

 

一人暮らしでも

やはり

手作り料理は少しは作りたい🥰

 

 

仏壇供物

干し柿

ぶどう

冷凍昆布巻き、、etc.

 

一回では買いきれません。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
昨日朝から
外回りの窓拭きは終わり、
大掃除は終了!
後は
家中の水回りをやるだけで、
これはいつものことなので、
大したことでは無いです。
 
外に出ていたら
ご近所さんに
白菜、大根を貰いました👍
 
有り難い💞
 
 
 

 

 

 

まな板に乗せたら

いかに大きい白菜か!

 

 

 

 

 

 

昨日昼のニュースで

海外の成田出国の賑わいが

映しだされていました。

 

久しぶりの年末年始の

海外出国組でしょうね。

 

長年の友人の娘さんは

結婚して

アメリカラスベガス在住で、

友人も毎年3回は行き、

滞在もひと月はするのですが、

 

一昨年コロナ禍になってからは

行けてないんです。

 

可愛らしいお孫ちゃんとも

会えない日々、

(LINEやりとりはしているけど)

 

年末年始は行くのか聞いたら、

 

いつも使う航空会社運賃が

かなり上がっているから、

止めたと嘆いてました。

 

いつも安くで行き慣れているから

倍くらいの運賃は

買う気はしないのかもですね。

 

と、

娘さんが(40代)が

ラスベガスで

専門の医療技術者として

長年働いているので、

その仕事柄

コロナを心配している可能性もあり

会えないのではと、

私的には思う事でした。

 

彼女も一人暮らし

コロナ禍のせいで、

海外行きが制限されているので、

気持ちは痛いほど分かります。

 

 

今日は最後の墓参りと

買い出し第二弾に行ってきます。

 

 

 

一日笑顔で過ごしましょう💖

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する