おうちに飾りたいものは

 

 

 観葉植物

 

 

 

公園で売られていた

 

ハルオチア

十二の巻

 

軽石の鉢に可愛らしかったので

一鉢買いました。

 

南アフリカ産の多肉植物

 

珍しいし可愛かったので

リビングの日差しが当たる

場所に置きました。

 

 

カワイイ姿に癒やされます💞

 

 

 

 

 

 
 
 
 
一等席です👍
 
 
 
 
 
ボランティアの方々の
手作りだと思います。
 
結構専門家もいらっしゃいます。
 
 
 
 

 

 

 

これを飾った数日後

場所移動に😅

 

日曜日に初雪が降り

鹿児島市内の高台にある我が家には

数センチの積雪がありました。

 

 

リビングは暖房を入れて

暖かくしているけど、

 

玄関内に入れている

観葉植物たち、

2〜5度の気温では可哀想なので

 

リビングに

お引越しさせましたよ。

 

パキラ

かねのなる木

山椒

 

 

かねのなる木は花の蕾が

少しずつ膨らみ始めています。

 

 

 

 

 

 
 
 
リビングに入れたら
たまの水遣りが大変ですが、
 
ウッドデッキに出してやります。


子宝草鉢は
東側出窓に移しました。

 

 

 

 

✰✮✰✮✰✮

 

 

 

『夕べの晩ごはん』

 

 

鯖の味噌煮

野菜サラダ

白菜とベーコンのスープ

 

 

 

 

 
 
貝割れ大根1パックを
一人で使い切るのに必死です(笑)
 
 
鯖片身は冷凍へ!
 
片身だけ味噌煮にしました。
 

 

 

今日の鹿児島市

最低気温 1度

最高気温 13度

 

久しぶりに天気が良いので

洗濯物は外干し出来そうです。

 

 

一日笑顔で過ごしましょう💖

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する