今月3日に
無派遣工事で
 
自分で設置し
開通させなければいけなかった
NTTフレッツ光のモデム!
 
2年前まで利用していて、
家内に専用コンセントが既に
あった為に
工事の人は来ないで、
自力で開通したら
2週間待たないで済んだので。
 
派遣工事なら2ヶ月以上
待つ可能性は大でした。
 
そして当日
自分で設置を始めて
モデムの
UNIランプだけ
30分待っても点灯しないで、
 
焦りまくったですが、
 
その後何とか
無事に開通して
インターネットが
超速度で快適に過ごせています💕
 
 
しかし、
 
開通したその直後位に
アクシデント??が、、涙💧
 
スマホも
パソコンも
グーグルクロームキャストも
WiFi設定も終わった後、
 
寝室はWiFi電波は
どの位か調べた所
 
何と?
WiFiは届いて無い?
 
何で?
どうして?
 
平屋の我が家で
今回は寝室とは直線上に置いた
モデムと無線ルーターなのに、
(部屋間の直線距離は約22m)
 
電波が届いて無い筈はないと
思いつつ、
無線ルーターの中継機を買いに
 
ヤマダ電機まで
車を飛ばしました。
 
手のひらサイズの中継機
(税込み4995円)
 
 
 
中継機を取り付けるにも
説明書通り何度やっても
できず諦めたのです。
こちらの設定の方が難しかった💦
 
所が午後から
何の気無しに寝室に行き
WiFi速度を計ったら
 
何と😱
速い速度が出ているではないですか?
 
『googleのスピードテストより』
時間帯でも微妙に違いますが、
昼間のリビングの速度!
 
 
 
 
 
寝室の速度!
 
こんなに出ています🎶
 
 
 
IPv6に対応している
プロバイダーなので速いのかなと。
 
2年間使った
モバイルWiFiの速度は
出ても30Mbpsで、
それなりにあまり不自由は
してなかったのですが、
 
固定回線の驚異的数字を見れば
ただただ驚きと感謝です。
 
開通した直後の
WiFiが届いていない寝室の
朝のあの時間は
何だったのでしょうね、、笑
 
 
私の早とちりだったのかなと💦
 
素人の私には今でも
謎のままです。
 
 
✰✮✰✮✰✮✰✮✰✮
 
 
公園のサルスベリ花後の種子
 
 
 
 
 
来年夏に花咲くまで
栄養を蓄えるのでしょうね。
 
 
 
 
 
今日も穏やかな
秋晴れになりそうです💫
 
 
一日笑顔で過ごしましょう💖