10日前からスーパーで
見かけるようになった
ゴーヤです。
 
今まで売っていたのに
気付かなかったのか⁇
 
鹿児島は
ゴーヤ産地とは言え
早いですよね🧐
 
さすがに高くて
1本200円でしたよ😘
 
ひと足早く
春と初夏ミックスの
晩ごはんでした。
 
 
 
ゴーヤチャンプル
豆板醤入り
 
ゴーヤ甘酢漬け
 
筍とグリンピースの炊き込みご飯
 
ナバナと新玉ねぎの卵とじ汁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴーヤは25センチ位の
大サイズです🎵
 
切ってから
20秒位湯がいてから
使えば
苦味も気にならないです😚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も天気の良い
最高気温24度暑い鹿児島市です‼️
 
 
一日笑顔で過ごしましょう💖