春を通り越して
 
一気に初夏みたいな
暖かい日が続く鹿児島市です。
 
『春の香りに想いを馳せて♥️』
 
2012年4月の思い出
 
滞在中のロサンゼルスから
車(現地在住日本人の友人の運転)で
1時間半の場所にある
 
アメリカ・カリフォルニア州
サンディエゴ北部の
 
カールスバッドの
 
ラナンキュラスの花🌸
 
春先から5月まで
咲き誇り
 
広大な敷地に
虹の絨毯のようで綺麗でした🌼💮
こんなに多くのラナンキュラスを
見たのも初めて!
 
小高い丘一面に
ラナンキュラス💮🌼🌸
 
 
 
 
花に囲まれれば
幸せ😃💕😆🍀
 
 
 
 
 
 
 
お土産に買った
マウスパッド
 
今でも愛用中💟
 
 
 
 
 
 
 
海外に行ったら必ず買う
マグネット🎵
 
 
 
 
 
海外旅行も
ままならない今は
思い出に浸るしかないですよね😚
 
 
「おまけ」
 
ここのカールスバッドの
トイレに入っている時
 
隣のトイレから
女の子👧と母親の会話が
日本語で聞こえて来て、
一瞬
 
ここ、アメリカ❓だよね、と、
 
錯覚しそうでした、、笑
 
海外で
諸に日本語を聞いたら
変に安心感を覚えます😘
 
と、言うのも
ロサンゼルスに行く時は
一人なので、
 
日本出国、アメリカ入国も
機内も一人です。
 
一番ドキドキするのは
やはり
ロサンゼルス空港(LAX)での
入管審査で、会話は
全て英語なので、
(基本会話は丸暗記です、、笑)
 
緊張しまくります😚
 
止められて別室送りにでも
なれば恐怖ですしね⁉️
 
ロサンゼルス往復は
毎回JAL便利用です。
せめてLAX空港カウンターや
機内は日本語が
通じて欲しい思いから💟
 
今日も暖かい一日になりそうな
鹿児島市です。
 
笑顔の一日で💖