公園でカラスに昼食の
おにぎり🍙2個を取られた話‼️
 
ディスクゴルフをする先々週の
土曜日に
仲間のおじさんが、
昼食ご飯に
コンビニで買って来た
 
おにぎり🍙2個を
2個とも
カラスに持っていかれました。
 
袋はそこら辺に
破って散らばり❗
 
 
いつもカラスには
みんな用心しているんです。
バッグのファスナーさえ
開けるんです、カラスは。
 
弁当を入れたバッグは
カラスの嫌いな黄色いネットで
覆って
寄せ付けない工夫も
している人もいるんんです。
 
取られたおじさんも
コンビニのビニール袋に入れて
バッグの中に入れて
ファスナーも閉めていたんです。
 
ただし、
そのバッグのファスナーの
両サイドは
7~8センチ位中が見える隙間があり
 
ファスナーを開けなくても
中がカラスには見えて
いたんですよね。
 
そんな狭い隙間から
引っ張りだしたものだと、、💧
カラスも必死ですよね✨
 
そのおじさん
売店でパンを買い
昼食になりました。
 
相当くやしがってました😘
 
 
それまでも
何人かはカラスに
取られてはいます⁉️
 
一昨日の土曜日には
そのおじさんは
隙間のないバッグに
おにぎり🍙を入れて
 
クリップ4個でしっかり
止めていました😚、、笑
 
 
いくら
カラスでも
クリップは外せないだろう、、と
笑ってましたが。
 
 
 
今の季節の公園
葉も落ちて寂しい木々たち🎵
春を待っています。
 
青空だけが綺麗‼️
 
 
 
 
 
冬場でも強い
ビオラやパンジーが
ひときわ綺麗公園の花❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日まで暖かそうな鹿児島市です。
 
笑顔の一日で💖