コロナの緊急事態宣言が、
今の所出されてはいない
鹿児島県です、、が
 
県外への出入りは
しないようにと、、知事談。
 
コロナ騒動になった
約1年前から
私自身出ていません。
 
東京の娘夫婦
奈良の息子も
当然ながら
帰省もしていないし、
出来ない状況です。
 
 
冬場にはコロナは
更に脅威的になると
言われていましたよね。
 
だからこそ
用心をして注意して生活して、
家の近辺だけで
自粛してきました。
 
毎月の友人たちとのランチも❎
去年一度もできずじまい。
 
年末には別の友人から
電話が来て
1時間も話し込んでいました、、笑
みんな自粛疲れもあるけど、
我慢するしかない、、が結論😘
 
因みに私自身は
基礎疾患は全くありませんが。
それでも十分注意なんです。
 
でも、
巣籠もりもいつまで、、、⁉️
 
目に見えない敵とは
戦えないので
巣籠もりはします🤔
 
冬が終わる春は大丈夫?
ワクチンがあれば大丈夫?
 
子供たちの所さえ行けず
ましてや
海外旅行なんて幻😓💧💧
 
ロサンゼルスの友人も
去年春の来日計画も❎
予定が
完全に立たないんです。
日本よりLAが恐怖なんですよ。
 
命あってこそなんです。
分かっています。
 
きっと近い将来に
不自由な日々が
消える事を祈りたいですね🙏
 
屋外スポーツの
ディスクゴルフが許可され
週一でもやれた事で
ストレス発散になり
本当に救われました。
 
今の時期は庭仕事もないので、
鉢の手入れだけで、
 
咲き始めた
金のなる木の花🌸
リビングで眺めています😙
 
ささやかな癒しなんです❣️
ありがとね😆💕✨
 
 
まだ二分咲きかな?
 
 
 
 
 
去年11月末に蕾を持ち、
2カ月近くで
やっと花が
開き始めました。
 
 
 
 
ピンクの可愛い花びらです💟
 
 
 
今日も昼間は暖かくなりそうな
鹿児島市です。
日差しがあれば
リビングは暖房もいらないので
助かります‼️
 
 
笑顔の一日で💖