ここにきて | BELLの食ったり食わせたり-2nd-

BELLの食ったり食わせたり-2nd-

今年長男が誕生したのをきっかけに2015年3月から再始動!

以前同様、(エセ)グルメ情報や釣りなんかの趣味、それと今回からは子育てネタなんかを中心に、気ままなブログを書いていきたいと思います(*´∀`)♪

よければ、コメントしてやってください♪

先日の記事で今年初シーバスでいい釣りができたとお話ししたばかりですが、9月に入り、調子は上向き加減なようですグラサングラサングラサン

9月10日はコーヒー屋と周防大島へ!
夜アジングから、ジギングの流れでした。幸先よく開始一投目からアジが釣れましたが、数匹で沈黙ポツポツメバルが釣れた程度。日が明けていい感じのうねりはありましたが、回遊には出会えず、沈黙でした。
が、周防大島への出発直前にコーヒー屋がいつものところでシーバス数本釣ったというキャッチーな情報が(笑)

その数日後の14日、雨上がりの満ち潮で、コーヒー屋誘ってエントリー。
この前のポイントよりやや上流層(徒歩圏内ですが)のコーヒー屋鉄板ポイント。

まずは、コーヒー屋がキャッチ!びっくりびっくりびっくり
同じポイントでライズ止まらず、他の場所でもサヨリが跳ねてます。

サーフェスからサブサーフェスがいいのか、とコモモⅡ 90やハードコアミノー90Fを使うが、反応イマイチ。

コーヒー屋の使ったルアーを聞いて、少しレンジを下げてサスケ 剛力120をストラクチャー際で流すと


ガガガン!!

ジリジリジリジリ!!!

と心地よい当たり!
少し強引なやり取りになりましたが、何とかキャッチ!



66cmのナイスプロポーションなシーバス君!!グラサングラサングラサン

結構いいファイトだったので、70cmあるかと思ったのですが、足りませんでしたガーン

しっかり太ったいい魚ばかりなので、サイズ以上にパワフルだというのがコーヒー屋との共通見解。

これで納竿しましたが、ランディングしたところから、バイクに戻るとき、同じ場所でスクールがライズしてたのでまだ釣れたのかも(笑)

まぁ、釣りすぎてすれても楽しみが減るのでこの辺でてへぺろてへぺろてへぺろ

☆Funny Fat Father☆Bell