駿台模試の帳票が返ってきました。

国語の偏差値45.2!

前回53.6でしたから、
まさにジェットコースター。



塾の先生からも、
国語にイエローカードが出されてしまいました。。。


むぅ、、、。



あれれ、
な気分です┐('~`;)┌

国語だけを並べてみますと、

6月の駿台模試 53.6
6月の難チャレ 50.3
6月の首都圏模試 62
7月の学力診断 56.1


という結果で、
夏期講習の問題演習もそこそこの点数を持ち帰っていました。


なので一番の苦手科目だった国語も、
ついに人並みになれたか?

と安心してしまいました。



これ以降、
国語は宿題も予習復習も解き直しも、
全て娘にお任せしていました。





結果、コレですよ、、、。




元々苦手な国語なので、
この夏で人より出来るようになれとは思ってませんでした。

でも、人並みをキープしといて欲しかったよ!
50を下回っちゃダメだろぃ。





今回の駿台模試では、
まさかまさかの選択問題がことごとくミス、、、。

記述があまり出来ないのに、
選択も間違えたら点はなくなるわ、、、。



何より、
自分でやれと言われると途端にやらなくなるのがいけないと思います!


私が全部を見てやれれば良いのですが、
そんな時間が取れないのが現状。
それは理解してるんだから、
自分でも頑張らないと!

といった風な説教と、

なんでそれを選んだのか、
解答の根拠を明確にすること。
↑保護者会で国語の先生がいってた。


そして、すべての模試、問題演習の解き直しをしていくこと。

これが次の課題かなぁ。




出来る時と出来ない時の問題文の分析が出来たらもっと良いんだけど、、、。
私がまだ解明できません、、、ごめんよ。






娘の日常もブログにしています。
そちらのブログはコチラ^^

 

 


↓模試の送迎等の空き時間、スキマ時間でお小遣い貯めてます★ コーヒー代位にはなりますよ♪