ベルハンマーで見違えるほど甦ったグラインダー❗ 一般投稿2017年5月8日 | 潤滑剤ベルハンマー【公式】

潤滑剤ベルハンマー【公式】

スズキ機工(株)が販売している
奇跡の潤滑剤「ベルハンマー」シリーズについての
レビューをご紹介します

ベルハンマーで見違えるほど甦ったグラインダー
 

錆びて崩れてしまった傘立てなんですが、
24年位前にここに引っ越してきたときからの代物。
以前だったら、ポィ❗っと、
不燃ゴミに出しちゃうところですが、


ちょいボロいが使えない訳でわないので、
スチールなので直しちゃいます。

剥がせる錆を叩いて落とし、

 


先程はギアにベルハンマー差したグラインダーで
地肌が出るくらい残りの錆を削り取ります。

 

 

スプリング状の下の端を平らに安定する様に削り
下枠に嵌め、枠の外側とスプリング下端ぶぶんを
半自動溶接機で ✨φ(・・; ビビっ と溶接して
形になりました。

 

 

残りの錆は、赤錆置換剤塗って黒錆びに変換して、
シリコン系缶スプレーのつや消しブラックを塗って終了。
簡単に修理の利く鉄製品は、

一生モノですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


今回の軽整備で、見違えるほど甦ったグラインダー
回転数が上がっているのと震動が減って
作業効率があがりました。

 

やっぱ、ベルハンマーはやめられねー

 

どくしゃになってね…

スズキ機工ホームページはこちらです