ベルハンマーで発電機の修理 一般投稿 2016年11月16日 | 潤滑剤ベルハンマー【公式】

潤滑剤ベルハンマー【公式】

スズキ機工(株)が販売している
奇跡の潤滑剤「ベルハンマー」シリーズについての
レビューをご紹介します

ヤフオクで落とした発電機

いくら引っ張ってもかからない
プラグから火は出てる圧着もある、

ガソリンも入れた、でも

 


キャブかと思いバラそうかと思ってたんですが、
ある時、

昔、お世話になっていた延岡のOOエンジニアリングの
OOさんに電話したらこの手の建機は結構面倒との事が判明、
発電するために調整があるらしく、

バイクでアクセルの仕事を
機械的にするらしく私が一番苦手な電気のからみが

入って来る(−_−;)


ちょうど延岡に行く事になり修理をお願いしました。
OOエンジニアリングのOOさんは博識でしかもレースの世界で
活きた実績があり まぁ、手際よくサラッと治してくれました。
OOさんありがとうございました。

(ここでもベルハンマーの驚くべき使い方発見)

ガソリンホースからベルハンマー噴射(キャブの詰まりを無くす)
キャブ吸入口からも噴射
(吸入口のクリーニングプロパンガス・燃焼でエンジンをかける)
本当スンナリかかりましたました。


その後すぐホースをタンクに繋いで
エンジンをかけてコンディションを見る
理にかなって感心しました。

 

どくしゃになってね…