山口・島根・広島~その1 | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

ばぁばとじぃじが2泊3日で

山口旅行に行くっていうから便乗しました~p(´∇`)q

 

私は1泊2日で途中から合流です。

 

わんこ達は連れて行こうと思ったんだけど

・わんこがいると入るお店が限られてしまう

・今回はばぁばとじぃじがメイン

ってことでホテルに預けました。

ばぁばがベルちゃんたち来ないの?と会いたそうだったけど。。(-д-;)

 

新山口駅で待ち合わせ。

私、きっぷを写メして到着時間を知らせたわけですよ。

10:21着って。事前にじぃじからもこの新幹線で来いと言われてた。

 

なのに!

 

着いたよ~って連絡したら、あら~まだこっち出発してないのよ~

ですって。1時間待ちぼうけ。まぁ、いいさ。

2人共ボケが始まったんだな~タラー

 

合流後、新山口から島根の津和野に行きました。

 

まずは太鼓谷稲荷神社

取っ手も立派でキレイでした。

その下にある弥栄神社には立派な欅のご神木が。

素敵な場所でした。

 

 

で、その後は津和野城 城下町を散策。

 

道の脇には鯉が泳いでました。

 

で、めっちゃ暑かったの。

35度とか言ってたかな。

で、道もめっちゃ熱いと思うの。

なのにトイプードルを歩かせてた観光客がいた。。。

トイプーちゃんも足が暑いのか足を上げて座るわけ。

でもおしりも暑いからすぐに立って。。座って。。立ってを繰り返してて。。

でも、飼い主さん3人も人間いるのに誰も気づかないの。

言ってやろうと思ったら行っちゃったから言えなかったけど

本当にかわいそうだった。

ベル・フォーンはお留守番でよかったって思ったわ。。

まずさ、飼い主さん、あなたも裸足で歩いてみろムカムカってムカムカ

 

話それた・・アセアセ

 

城下町にあったお宿。

1度はこんなお宿に泊まってみたい~ルンルン

 

お昼は津和野駅の近くにある「みのや」さんの

しこたまうどん

何でしこたまっていうんだろうか??

具がいっぱい入っててお出汁も本当においしかった~ラブラブ

 

 

でね、これ。

城下町の表門の前にあるんだけど。。。

最初見た時ふざけてるのかと思っちゃって。。。

稲中??って思っちゃったわ。。タラー

そしたら真面目なやつでした。

鷲舞。詳しくはウィキペディアを見て下さい(^ー^* )

 

 

 

その頃、あのお2人は。。。

 

 

お昼寝中~ルンルン

 

Coconaさんはドッグラン、室内ドッグラン完備

寝るのもベッドで寝るし、1日1組しか預からないし

至れり尽くせりのペットホテル。

そして、状況も知らせてくれます。

 

 

お昼を食べた後はいよいよ宮島に向かいます!

が、その前にもう1件見るらしい。

森鴎外の旧居

下の写真の机はこたつだそう。。

めっちゃ小っちゃいの。入れるのかな??

でも立派なお家でした。

お父様もお医者さんだったみたいだからこんな立派なお家に住めたのね。

 

 

本日のお宿は宮浜温泉「かんざき」

 

日本庭園がきれいでしたキラキラ

 

その頃のお2人さんは

外ドッグランで遊び放題ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

室内では持って行ったIKEA犬を使って遊んでもらって。。

 

 

家にいるより充実してるな、これ。。。

 

夕飯はたっくさんのおかず。

 

 

お腹いっぱい~ルンルン

 

2人もご飯をしっかり食べてくつろぎ中~

 

 

2日目は朝早くから出発です。

 

まずは朝ごはん。

 

今回はここまで(笑)

2日目は明日UPします(*´∇`*)

この旅館、温泉も熱めのお湯でとてもよかったです上矢印

 

 

そして、最後に外郎

生まれて初めて食べました。

美味しかったわ~ハート

 

山口の外郎はわらび粉のでんぷん?で、できてるらしい。

名古屋のは米粉。

色んな味があっておいしかった~

 

2日目に続く。