大分ドライブ ランチ | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

宇佐神宮をあとにして
ランチははちみつ工房・芳苑に行きました。


{60789AA3-1696-4F7F-8190-9DCE3BBC8435}

ここ、ドッグランもあるんです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


縦長なランだけど十分な広さ

{49F82A6C-826E-4747-8B63-BAC0C4400DCB}

向こうに見える柵の向こう側もラン
私には走りきれない距離タラー


そしてここ、芝じゃないんです。

{5CFF447E-4AEC-46CD-A3EB-018108D15B22}

なんだろ??これ。雑草??
この草でした。

わんこ連れは店内NGなのでテラス席です。
店内を通るのもダメなので
席までは外から回る感じ。

これテラス

{876B4E5F-ADBC-4B6A-B59E-2132F5D49118}

お天気だから気持ちよかったし
ランの目の前だから
すぐ遊んだり食べたり出来て便利ルンルン


オムライスをオーダーしてみました!

{1FB772CC-B369-484F-B642-63F2F4A79ED0}

オムライスのケチャップご飯が好きじゃなくて
家で作る時もご飯は塩胡椒で味付けなんです。
だから迷ったんだけど
ここのオムライスはケチャップご飯じゃなかったです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
そして、美味しいラブラブ
ペロッと食べられる美味しさ(*´艸`*)

セットでサラダとドリンク付き。
アイスコーヒーにしたら
シロップではなく、蜂蜜を入れてくださいとのこと。

{BD183F44-45A7-4C8D-8BFE-84D2BEF2D627}

きっと甘さ控えめな蜂蜜なんだろうね
全然甘くならなかったアセアセ
私、甘いコーヒーが好きなの(*´˘`*)♡


ご飯食べてる時、2人は待ての練習

{B3A50854-C71E-4A1F-ADC5-DDF74B20D694}

フォーンはよく出来るけど
ベルがやっぱりわんこらうるさいタラー
こりゃダメだ。。
ベル対策を先生に教えてもらわねば。。(  ・᷄-・᷅ )



ご飯の後はまたランで遊びますルンルン

ベルはここまで来てもボール遊び

{43B7BAFF-C717-418F-A011-6D431DC53FF1}


フォーンはここまで来てもサラダバー


{225E696B-6887-4844-9521-E56CE0E6F398}

{97EA40CF-5A61-44C5-904C-918A3BDA5AB4}

いえ。。なんでも。。
たーんとお食べ(*´◡︎`​*)


帰りの時間もあるし
もう一箇所寄りたいところがあるから
そろそろ帰りましょ〜!

{CF111E87-B6FC-4CE5-B7C8-30EBDE5FC300}


最後に芳苑さんのお庭で写真を。

{5EC3AB3A-8A15-497D-A64D-CFACACB1DBD5}

よく出来ました合格

芳苑さんのドッグランは1頭300円
ワクチン証明書などの提出は必要なし。
申告制らしいけど聞かれもしなかったです。

あまりわんこは来ないのかな?
お手入れされてる感が。。。なかった。。タラー

正直なところ300円取るなら
もうちょっと整備して欲しいなぁと。。。


帰りがけにもう一箇所寄りました。
行きに高速から桜と菜の花が見えたので
降りてみました(≧︎∀︎≦︎*)

築城って場所です。
パターゴルフ場の横の公園。

春らしい1枚をチューリップ

{1A0E428A-9545-425D-9BB5-E0C0BD910BBA}


ずーっと

どこまでも菜の花


{F73EDE16-CC5F-4251-B9DB-649CE702062C}

中に白い花があって
白い菜の花なのかな??

わからないけどとっても綺麗でした。

パターゴルフやってるおじちゃん達に
笑われながらベルフォーンの写真撮りました爆笑

いいドライブでした。

私、お尻の左右どちらも筋肉痛
なぜにお尻???


最後に
アップルパイ難民な私に
ぴーちゃん、けーちゃんママさんが
作ってみたら?と教えてくれたので
作っておやつ代わりに持って行きましたグッ
作ろうと思ったらうち、オーブンないじゃん(≧︎▽︎≦︎)
で、揚げ餃子風に〜
{CED3F63B-4C40-4E9D-A55E-4A3F5E9B996A}

中身はアップルパイの中身と同じものと
バナナの2種類キラキラ

なかなか美味しく出来ました(ლ˘╰︎╯︎˘).。.:*♡︎