何かあったときのために。。。 | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

熊本地震の揺れが福岡でも揺れたとき
揺れに反応したのか
異常な地震速報の音に反応したのか
わんこ達が興奮状態で
抑えつけるのもやっとでした。

そこで!!

興奮を抑える方法はまたおいおい考えるとして。。

興奮した状態で走り回り
家の中がめちゃくちゃになった場合

広くもない家の中で
わんこを見失った時。。。


どうする???

私では探しきれない時
フォーンがベルを
ベルがフォーンを
お互いを探して私に居場所を教えてくれたら。。。

訓練しました!!!

まだまだ完璧ではないけど
フォーンはすぐにベルを探して教えてくれます。

ベルも探してくれるようになりました。

フォーンは遊んでいても遊びを止めて
探してくれます。

ベルは夢中になっているものがあれば
それをやめてフォーンを探すことはしません(笑)

だめじゃん〜あせる
ちょっとずつ頑張ろう!!
3人全員が一緒に生き残る方法なので。

フォーンがベルを探しています。
私の声が入ってます。
部屋が汚いのは見ないふりしてください(^^;;



見つけたら"わん!"って
言ってほしいなぁ(ㆀ˘・з・˘)