またまたお久しぶりです。不安
LINEマンガの更新がなんとか出来て、次のネタからプロットを組むのに、描きたい題材はあるのに上手くまとめられない…文字に起こすとダラダラ長くなってしまう悲しい

お話作りが未熟な私の救世主が
スマホのアプリで【ストリープロッター】
相方に教えてもらってインストールしてから、ネタを溜め込んでメモするだけで使っていたのですが…驚き
最近はアプリも進化してきて、自分の思ってるネタを箇条書きでAIとラインで会話するようにネタを整理して提案してくれる機能があって、仕事の移動時間が長い私はこれを活用しているのです…指差し
凄いですね泣き笑い
ネタ、ストーリーの大まかな内容は決まってるけど、それをコンパクトに一つのお話にまとめるヒントになったり、思ってる事を言葉、文字として具現化してくれるので、『あー自分のイメージしてる展開はこのパターンやっ』と気づかせてくれます。
なんだか上手くまとめられそうな感じですニコニコ飛び出すハート

昨日から急に冷えますねぇ
風引かないように気を付けないといけませんね滝汗