本来の目的は違ったのですが、、、少し無理をしていつもお世話になっている




こちら







『藤本技工』さんへ往訪してまいりました。





昔ながらの『火造り』技法を唯一伝えているメーカーとしても有名ですよね。





なので工場にはこんな感じで










ヘッドをを熱するコークスと燃やすための薪が、、、




今時『薪』を使っているところなんてないんじゃないでしょうか、、、、、




弊社のキャッシュインパター、スワンネックはこの『火造り』で技法で作ってもらっています。




お忙しい中でしたが仕事の一部も見せて頂きました








藤本技工さんの鍛造の型は通常よりも余裕をもって作られているために




研磨の作業が大変なのですが、バウンスや、重量等を確認しながら本当に丁寧に作られていました。




これだけ手間をかけて作られたクラブが悪いはずがありません。




もちろん大量生産大量消費の時代ですから、そういったクラブが世間にあふれていて




多くの方が使われているのは確かですが、昔ながらの職人が一つ一つ手作業で作ったクラブは本当にた





め息が出るぐらい美しく、ぬくもりを感じられる最高の逸品でした。





沢山紹介したいのですが、一つだけ紹介します。







このミーリング、、、、





こんなの見たことない!!!





激スピン間違いなしです。





思わず注文してしまったので、来月には店頭で試打できます。





お忙しい中対応してくださった藤本技工の社長様、専務様、素敵なパターをいつも作ってくださる竜平さんありがとうございました!!!