こんにちは、B子です。

 

 

 

久しぶりに胡瓜を買ったので(冷やし中華食べたくて)、

余った胡瓜で浅漬けを作ろうと思います。

 

 

 

胡瓜は体を冷やすとか聞きますが、

ちょっとした箸休めに香の物ってつい欲しくなりますニコニコ

いちいち買っていられないので、余った野菜で浅漬けはよく作ります。

簡単なので、つわり中の不調時でもささっと仕込めますし、

手軽に食べられるのでわりと重宝キラキラ

 

 

 

でも、今作ろうとしたら、

白だしが切れていたんです笑い泣き不覚笑い泣き

白だしも明日の買い物リストに入れておかなくちゃ爆  笑

 

 

 

切った胡瓜を適量の白だしとお酢に漬け込むだけなので、

体調がわるいときやちょっと箸休めが欲しい時などにおススメですキラキラ

 

 

 

我が家はトマトや胡瓜のピクルスも漬け込んで常備菜にしていますが、

妊娠してつわりが出始めてからタルタルソース作らなくなったので、

ピクルスの消費速度が落ちましたあせる

我が家では、箸休めはピクルスより浅漬けの方が良いみたいですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、こんな日記をここまで読んでくれた方がいたら、

ありがとうございます!

そんなあなたの幸せをお祈りします!

 

B子。

 

 

う