痛めた腰も徐々に回復し

ようやくハサミを握り始めることが

出来るようになりまして。

 

パチパチ、お庭でバラの剪定をしていると

何やら歌声が・・・

 

うらら うらら~

この世は私のためにある~♪

 

~磨きかけたこの美貌~キスマーク

 

振り返ると

そこには、「ローズうらら」

 

はいはい、その通りです。

冬だっていうのに

全く縮こまった感なしに咲いていて

どうよ、私♪と、得意顔

 

「ローズうらら」

 

昨年購入したばかりのこの子。

期待を裏切らず

一年通して

良く花を咲かせてくれました。

 

繰り返し咲きの女王ねクラッカー

 

 

 

・・・2年くらい前かな

(園芸家)有島薫さん宅のバラのお話で

朝、窓を開けたときにいつも沢山の花をつけている、

それはとても嬉しい。

やっぱり、バラは花をつけてこそ~的な

「アイスバーグ」の

その魅力を語られたとき、私はこう思いました。

 

うんうん、やっぱ花つけてなんぼかな(笑)

(そんな下品な表現はしてなかったが)

 

 

・・・バラを好きになって

沢山のバラを育てていくうちに

どんどんヲタになっていき

 

もっと美しく咲かせたい。

もっと難しいバラを美しく咲かせたい、

もっと、もっと。。。

 

そうなっていたのだけれど

昨年は、今更ながらの

アイスバーグやダブルノックアウトに

うららに。。。

育てやすくて花付きの良い子 も 増やしちゃいました。

「も」です。

 

さて、

この腰で用土替えまで出来るかしら。

 

ちょっと増やしすぎだわ。

 

 

反省。。。

 

 

(したふりてへぺろ

 

 

天使