春の「オーブ」
 
ピンクから白へ
夜明けをイメージした美しいお色のバラ
 
昨年12月のことでした。
このバラに
ふわ~っと何かが舞い降りた。
 
 
えっ?
とりあえず握っていたスマホで
パシャリ!
 
これって・・・
 
 
これって・・・
ニュースで 「今年も北海道では雪虫が・・・」
って。
テレビでしか見たことなかったあの雪国にいる雪虫ってヤツ???
 
ここ、我が家は秩父地方でも北部でもなんでもない
特別寒いわけでもなく
フツウの埼玉ですがw(゜o゜*)w
見かけたのは一匹だけ。
 
よっぽど寒がりな子なのか?
よっぽどオーブが好きなのか?
 
いずれにしても我が家の珍百景でした(*´∀`*)
 
 
そして
今年、大発生して困ったこと。
画像でもわかるように、カイガラムシ( ̄▼ ̄|||)
2年前に大発生したときはスプレーで対処したけれど
今年はマシン油を塗りました。
20倍希釈でペンキ用の刷毛でペタペタ。
マシン油は葉のない冬しか使えないからね。
どうかこれで退治できますように。
 
 
 
昨日は
ちょっと無理をしてしまったけど
友人とご飯。
 
 
 
腰痛には
体重増加、ダメなのよね。
 
って言いながら('◇')ゞ
 
 
今日は安静にしています。
 
 
 
ダイソーの杖
良いシゴトしてくれます。
 
今はまだ、安静のとき、
腰を曲げないことが大事。

 

家の中で、
立ち上がりのとき
しゃがむとき
膝の負担を少なくしてくれます。
 
 
歩くときは、アタマを地面と水平に
ちょこちょこ、すりすり、姫になっています。
 
 
 
天使