ゲートを抜けると
オマージュ ア バルバラが迎えてくれました。
まぁ美しい♪
 
この真っ赤なバラは
昨年の国バラで一目ぼれして
ウチにもいるのよね。
 
満開♪
 
 
ここで座って撮るのは
ちょっとね、こっぱずかしい。
 
 
 
なので
無人でパシャッ♪
 
 
最初の花壇には
これ全部ノックアウトのシリーズみたい。
手前から
「ブラッシングノックアウト」
「サニーノックアウト」
「ダブルノックアウト」に
「ホワイトノックアウト」かしら?
 
丈夫で花付きが良いのは
大事ですね♪
 
人目につく
玄関脇ボーダーにいいかも♪
最近、ノックアウトやドリフトシリーズが
気になるのよね♪
 
 
 
新品種コーナーにて・・・
 
デルバールの今年の新品種
「ソフィーロシャス」
これ見る限り牡丹か芍薬にしか
見えない(笑)
 
 
「アイスバーグ」
裏切らない、ホンtト失敗なく良く咲いてくれる
公園の必須バラ♪
 
 
やっぱ
咲いてこそ・・・かなぁ♪
 
 
ブルーのコーナー
 

 

この辺はまだまだ
咲いてました。
 
 
展望台から・・・
 

 

この公園は広い広い。
 
この日は一万歩も歩いちゃった。
え?少ないデスカ?
 
修景バラは結構
満開で見ごろなカンジでした。
 
・・・が
 
イングリッシュローズなど
早咲きのものは
一番花は
見ごろを終えていて残念。
 
 
 
カタログ落ちしてしまった
「シャリファアスマ」
 
手に入らないと思うと
欲しくなる。

 

 
 
 
 
 
アスマさん
 
アスマさ~ん。o゜(p´□`q)゜o。
 
 
 
 
 
実は、
この旅の終わりには
大事な目的がありまして♪
 
バラソフトを食べながら
ニヤつき
公園を後にするのでした。
 
( *´艸`)
 
 
天使