一週間前なんですけどね。
 
埼玉県川島町にある
平成の森公園
「バラの小径」みてきました♪
 
 
 
 
全長340.5メートルのバラのトンネル

 

 

 

 

平成18年1月22日に完成し、
つるバラ約480本

ポルカ、新雪、まつり、コレッタなど約60品種とのことです。

 

 
 
 
 
数年前から話には聞いていて
気になっていたのだけど
まだ株が充実していないのでスカスカって話だったので。
 
さて、そろそろどうかな?ってことで。
 
うん、割といいカンジかな。

 

 
 
一本道ではなくて
径が分かれてるので
 
あれ?ここ通ったっけ?
なんてウロウロ。。。
 
 
 

 

 

トンネルを覆うバラは
殆ど寄贈品で構成されてました。
 
みんなで作ったトンネルなのね♪
 
 
 
 
日本一・・・
って言いながら
なぜか
まだ全国的に有名じゃないのねん。。。
 
がんばれ、埼玉~ヽ(*゜∀゜*)ノ
 
 
 
あ、こんな水辺もありました。
 
広~い公園になっていて子どもちゃんも遊べるし、
駐車場も入園も無料ってイイネ♪
 
 
 
バラを後にして
次は鴻巣へ。。。
 
「ポピー・ハッピースクエア」
 
 
すごい、
埼玉にもこんなとこあったのね♪
 
 
よっ!
 
埼玉の富良野(ノ *´艸`)
 
 
 
 
 
麦ナデシコも綺麗だったわ~♪
 
 
 
 
埼玉のいいとこ左半分
だけじゃないぞ~♪
 
 
 
天使