体に嬉しいプラントベースミルク〜ブリッジ 有機プラントベースミルク〜 | ゴロネコblog

ゴロネコblog

関東在住。夫&猫と3人暮らしのズボラOLです。
モラタメお試し品の商品レビュー中心。
時々キャットフードやおやつのレビューも。

こんにちは、ゴロネコです。


あけましておめでとうございます🎍✨

年末年始、みなさんいかがお過ごしでしたか?

もう2023年…ちょっと早すぎますね。

年々時間の体感スピードが上がってるような気がします。

なんならこの間まで2020年くらいだった気でいます😂


さて、現実逃避はこれくらいにして…

今年一発目の「モラタメ」お試し品紹介やりたいと思います!



今回のお試し品はコチラ⬇️


ブリッジ

有機プラントベースミルクセット


・アーモンドドリンク

・オーツドリンク




オーガニックのプラントベースミルク。

原材料は100%有機栽培で育てられたものを使用。

さらに、ブリッジのアイテムは全てコレステロールフリー&ラクトースフリー!

牛乳が体に合わない人動物性食品を避けたい人コレステロールが気になる人にもオススメです。


※『ラクトース』とは「乳糖」のこと。

   乳糖への耐性が弱いと、牛乳を飲んだときお腹がゴロゴロするんだそう。



今回はアーモンドドリンクをレビューしたいと思います。


アーモンドミルクは抗酸化作用のあるビタミンEが豊富牛乳よりも低カロリー。

アラサーの体にピッタリの飲み物です!




パックの上の部分が斜めになってます。

ドバッと出てくるかと思いきや全然そんなことありませんでした。

むしろこの角度のおかげか、すごく注ぎやすいです。




冷蔵庫の牛乳パック入れるとこにピッタリサイズ!

海外製品なのでここに入るか不安だったんですが、ちゃんと収まりました。




フタを開けると、なんと中栓が付いてました!

日本だと馴染みがないのでビックリ。



原材料はこんな感じ⬇️



すごい…本当にアーモンドしか入ってない…

この感じだと無調整っぽいですね。

無調整のアーモンドミルクを飲むのは初めてなので、どんな味なのかドキドキです。



中身はこんな感じ⬇️


見た目は牛乳かと思うほど真っ白。

注いでみると豆乳よりもサラッとした感じがしました。



実際に飲んでみると…かなりクセのあるお味!!

牛乳や豆乳のような甘みはあまりなく、アーモンドの皮の渋み?みたいな風味があります。

慣れてくるとアーモンドの香ばしさも感じられて、だんだん美味しくなってきました。



それでも、個人的には単体で飲むのはちょっとしんどい…

なのでカフェオレにしてみました!



メッチャ分離した🤣


熱湯との相性は最悪のようですwww

アイスカフェオレにするか、ホットの場合は少し冷ましてから入れるのを強くオススメします!!



と、いうことで…

我が家では「プロテインに混ぜる」という飲み方に落ち着きました。



「プラントミルク気になるけど味が不安…」って方は小さいサイズで試してみるのもオススメ。

下の商品情報にリンクを載せておくのでぜひ試してみてください!




⬇️商品情報はコチラ⬇️


・アーモンドドリンク

【1Lパック】


【200mlパック】



・オーツドリンク

【1Lパック】


【500mlパック】