しみない傷口洗浄スプレー『ウンドウォッシュ』 | ゴロネコblog

ゴロネコblog

関東在住。夫&猫と3人暮らしのズボラOLです。
モラタメお試し品の商品レビュー中心。
時々キャットフードやおやつのレビューも。

こんにちは、ゴロネコです🐾


クリスマスが終わって、いよいよ年末ムードが高まってきましたね。

みなさんいかがお過ごしですか?

ゴロネコは少しずつ大掃除を始めているんですが、普段掃除しない場所の汚さに震えています😱😱😱


ホコリ!油汚れ!水アカ!

強力な各種汚れに心が折れそう…

ですが!!今日も負けずに『モラタメ』お試し品をご紹介したいと思います!!


今日のお試し品はコチラ⬇️




ウンドウォッシュ  傷口洗浄スプレー




生理食塩水を使った傷口洗浄スプレー。

体液と同じ濃度の液だから傷口につけてもしみにくく、痛みが少ないのが特徴。

モイストヒーリングの効果で傷口のより早い再生が期待できるんだそう。



モイストヒーリングとは】

傷を消毒して乾かし、かさぶたを作って治すのが「ドライヒーリング」。

それに対して「モイストヒーリング」は、人間の自然治癒力で傷を治す方法のこと。

体液に近い生理食塩水で洗浄することで、傷口が体液で満たされ細胞の修復が促進されます。




試しにアカギレに付けてみたところ、確かにしみない!!

これはスポーツやってるお子さんとかにいいと思います。



フタを取るとこんな感じ⬇️



スプレータイプになってるんですが…1回目のプッシュがメチャクチャ固い…

全然出てこなくて焦りましたが、思いっきり押し込んだらいけました😂

2回目以降は普通の力加減でOK。

ご使用の際は1回目は力強くプッシュしてください!!



中身はこんな感じです⬇️







最初「白いな!!」と思ったんですが、だんだん透明になっていきました。

スプレーするときにできる細かい泡で白く見えるみたいです。

シャビシャビの液体で、本当に水みたいな感じ。

臭いとかも特に感じませんでした。



今回モラタメで2本いただいたので、1本は普段使いの救急箱に。

もう1本は、商品ページに「災害時の傷の洗浄に最適」と書かれていたので防災バッグに入れました。

緊急時にキレイな水がある保証なんてないですからね…

生理食塩水なら最悪飲めますし、防災グッズにピッタリ!



⬇️商品情報はコチラ⬇️