こんにちは♪
来週はマーメイドステークス

2015年のマーメイドステークス
勝ったのはシャトーブランシュ
8番人気だった
鞍上は藤岡康太騎手後ろから2番手を
ずっと追走していた
ゴール前1番人気のマリアライトが抜け出しマリアライトで決まりと思ったところ
大外から猛然と差してきたシャトーブランシュ

ためにためていた鋭い差し足を爆発させた。
マイルCSのナミュールがちょっと重なってしまう完璧なレースだ。
藤岡康太騎手は本当に上手ですね。



ちなみにこの時差し切った2着馬はマリアライトは

その後エリザベス女王杯宝塚記念を勝っています。

生涯一のキレッキレの差し足で重賞馬になった

シャトーブランシュ

シャトーブランシュが誰かわかりますよね

知ってるよって怒られそう笑



シャトーブランシュ

前にも一度ブログに書いたことがあるのですが

あのイクイノックスのお母さんです。

とんでもない大物を産み落としたんですよ

メンコをしているのでよくわからないけど

大きな流星はお母さんに似たのね。


マーメイドステークス

実績はあまり問われないレースだそうです

平均馬連配当が8900円ちょっと

荒れるんですね

去年は1番人気が1着でしたが…

私はコスタボニータちゃんあたりを

狙いたいと思ったけど

重賞勝ち馬あまりよろしくないような感じです

誰がきてもおかしくない

でも決め手のある馬狙ったら良いと…

難解すぎてわからないですね

以上です