誘われてウマ娘プリティダービーを観てきました。
今回の主役はジャングルポケットです。



パンフレットの写真です


この年無敗で皐月賞を制したアグネスタキオンは故障を発生してダービーは断念そのまま引退となりました。幻の三冠馬といわれていました。

皐月賞3着だったジャングルポケットは
アグネスタキオンへの雪辱は果たせなかったけれど堂々ダービー馬になりましたよ。
この辺競争史に沿って描かれているので
競馬関係者が観ても懐かしく、楽しく観れますね。和田竜二騎手が面白かったとコメントを出されたみたい。テーエムオペラオーが出ていたので懐かしくご覧になったと思いますね。


実際のジャングルポケット

すっごく可愛い馬でしたね

ダービー勝って凱旋のスタンド前で

激しくいなないたんですね。

それはまさに雄叫びです

この雄叫びは映画に描かれています。



どうだ!俺が勝ったんたぞ

と、言わんばかりに…笑笑

雄叫びです

いやいやホントに可愛い





鞍上は角田晃一騎手

現在は調教師です。


同じ厩舎の先輩のフジキセキは朝日杯、弥生賞を無敗で勝ったけれど故障でクラシックに進めなかった

ジャングルポケットはその雪辱を果たした。

その辺も映画に描かれています。


楽しく鑑賞しました。




映画とは関係ないのですがちょっとご紹介

私の推し馬ミホノブルボン



こんな可愛く描かれています

今回の映画には出てません。

ちなみに映画にライスシャワーは

ちらっと出てきました。


エプソムカップを検討しないといけませんね

枠順発表を待って考えます。