こんにちは♪
いよいよ明日はダービーです


前日の東京競馬場にやってきました

出迎えは大きなドーデュースと

レジェンド武豊騎手





91回目のダービー🏇


広い東京競馬場を逃げる姿を見たかった
メイショウタバル出走取り消しは残念です

私が応援したい馬シュガークン
応援したいジョッキー武豊
シュガークンは
2走前の大寒桜賞を2200メートルを逃げ切り勝ちしています。左回りの中京で大外からすっと先頭に立ちなかなか勝ちっぷりでした。

そして青葉賞を勝ちいよいよダービーの大舞台

メイショウタバルがいないので逃げもありかしら
シュガークン偉大な兄に見せよう

素晴らしい走りを…

2月の遅いデビューなのになかなかやりますね。

もう一頭頑張って欲しい馬シンエンペラー
きっともっと強いはず
前目でレースをして欲しい
もしかしたら外国産馬初の戴冠になるか…
なんてことを思いながら

東京競馬場内を散策しました。



西から東へ

3階通路は華やかでした。













そしていましたよディープインパクト




外に出ると正門近くにウオッカの石碑

花に囲まれて静かなたたずまい

レガレイラにエールを送っているかなぁ



名牝ウオッカ

ここすごく素敵ですね



さてテレビの土曜競馬のキャスター方の

ダービー予想は

全員本命はジャスティンミラノですね

いろいろあら探ししたけど

無敗の2冠馬誕生でしょうか?

それにしても

土曜日の競馬

ルメール騎手が勝ちまくっていました。


さてCMのミホノブルボンは7枠15番から

ダービーを逃げ切りました

2着は16番人気の13番ライスシャワー

7ー7でした。

確か13ー15は29000円くらいついてたかな?

取ったんですよ。確か笑笑

今年でいうと

ジャスティンミラノとシンエンペラー

買ってみたいですね。