こんにちは♪

ダービーの枠順出ましたね

まさかのレガレイラの2番

これはやりすぎです。


私はCMにいきなりウオッカが出て来た時

牝馬の勝ちはないのか?と思った

同じようにミホノブルボンが出たことで

無敗の2冠馬もないのかと、

裏の裏…表かww裏か…

一筋縄ではいかない


そしてきむてつ厩舎の2番は

ジャパンCのイクイノックスの勝利で

ケリはついてると思います。

先生はイクイノックスの2番は感慨深いと

おっしゃってましたね。


多分1,2番人気のレガレイラと

ジャスティンミラノ

この2頭は2着3着のような気がしてます。 

なんとなくです。


1着には思いがけない馬がくる

例えば外国産馬のシンエンペラー

惚れ惚れしますね。



まだ本当のチカラを

発揮できていないような気がする

ソラを使うというので

その辺厩舎が教えこんでいると思う

外国産馬初のダービー制覇

凱旋門賞馬の弟です。

それは伊達じゃない

兄弟…弟 なんか良いのではないですか?



そしてもう1頭 弟馬がいます。

青葉賞勝ち馬 シュガークン



あの偉大なキタサンブラックの弟

シュガークン

多分去年何もなければ青葉賞勝ち馬が

ダービーを勝っていたと思います。

その遺恨を晴らすのは今年の青葉賞馬です。

遅いデビューなのにここまでやれた!

と、武豊騎手が言ってました。


以上はなんの根拠もない妄想です。


写真はお借りしました。