こんばんは

今週はスプリングステークス

枠順出ましたね

すごく難しいけど

前回人気を裏切った

ジュンゴールドから買おうかな?

1枠1番がすごくいい

そして調教を見て

チャンネルトンネルがいいかな

そしてルメール騎手

今年まだ重賞勝ちがないらしい

でもここは押さえていこう

1番人気だろうから外したくなるけど…


買いたい馬といえばあれもこれも

買いたくなっちゃうけど

基本3頭で買う私です




昨日ブログにミホノブルボンの
ことを書きました
ちょっと切なくなってしまった
大好きだった馬
いやいや今も大好きな馬ですよ
ミホノブルボンも

スプリングステークスを走りました
ミホノブルボンが生涯1番人気をゆずった

唯一のレースでもあるんです

それはミホノブルボンに距離の壁があると
業界ではもっぱらささやかれていたからです。

しかし

終わってみれば7馬身差の圧勝でした

1992年3月スプリングステークス



そして無敗で皐月賞に向かいました。