アンカツさんの苦言は現4歳馬の実力


「改めて4歳のレベルに疑問を持った」

金鯱賞で5馬身差の完敗…


ど素人の私がいうのもなんだけど

59キロしょったドゥレッツア

4歳休み明け、目一杯仕上げでもなさそうで

外をまわってきたし

着差ほど負けてないんじゃないかな

そして目標はここではないし

勝ったブログノーシスはうちをうまくついて

5馬身差の勝利

確かに鋭く伸びたし強かったけど…

背負ってたのは58キロ

1キロ差ってどんなものかわからないけど


4歳馬の評価

皐月賞馬ソールオリエンス

有馬で7着、1番人気で中山記念は4着

なんで1番人気になるんだろうと私は思った

皐月賞はたまたまハマったと思ってる

ソールオリエンスのことはそう思ってるけど

有馬6着のダービー馬タスティエーラ

有馬記念はここという時に

かぶせられて不利をうけてたよ

馬券買ってたからよく見てた

タスティエーラは

どこかでしぶとい足を見せて

大きいところを勝つんじゃないか

なぁんて期待してるのだけど…

いっこ上の

ドウデュースくらいできないかなぁ

いっこ上はイクイノックス世代

厳しい評価は否めないけど

ドゥレッツアは春天を勝てば良い


アンカツさんにいちゃもんつけた

みたいだけど笑笑


安藤勝己元ジョッキー

オグリキャップのアンカツさん

笠松でのオグリキャップの引退式に

行ったんですよ、私