ブログに出てくる詐欺師の人は、今の彼ではありません。





《アメンバー申請をしてくださる方へ》

いつも読んでいただきありがとうございます。

アメンバー記事の中には、個人が特定できてしまう可能性があるものを含んでいるため、申し訳ありませんが今苦しみと闘っている方や、同じような苦しみを経験された方、ご自身のプロフィールを上げている方、メッセージを頂いた方のみ承認させていただきます。勝手な理由で申し訳ありません。





旦那を突然、自死で亡くしてから5年


「死」

「生きる」

「命」


たくさん考えてきた



こんな形で大切な人を亡くすことが無かったら、自分の人生とこれ程までに向き合うことはなかったはず


「生きる」とは


誰もが当たり前にしていること



でも…

世の中には、周りの人には気付かれないように

自分を殺して、苦しみと闘っている人がいる


生きたくない

死ねるなら…

死に場を探している人はたくさんいる




それでも生きる


人は、毎日を生きているだけで十分がんばっている


一日一日をどう生きるかは…

私は贅沢な悩みのように感じる



私は彼との約束のおかげで、私の人生から「自死」という選択肢を消してもらえた


それでも、本当にその約束を果たせるかはまだわからない

約束は必ず守る気持ちでいるけど


この先、耐え難いほどの苦しみに直面したとき


そのときこそ、私の生き方・約束が問われるとき




彼が一緒なら、きっと生きていける

今はそう信じて生きています






そして

彼とのゆびきりを果たして安泰に見える私の人生

まだ問題はあった

詐欺師の彼と決別できていなかった


決して私との繋がりを切ろうとはしない詐欺師の彼


一つ一つ絡まった糸をほどいて生きていくしかない


後悔がないように…





生きていたら人生は変わる

生き方次第で、未来は開ける






イベントバナー