新しいブログを始めました。
まだこちらのブログと内容は同じものですが、いずれは新しいものも書いていく予定ですニコニコ








まだまだガキンチョな長男との数日前のバトル

反抗期真っ只中の頃に比べたら随分穏やかになった長男だけど

久しぶりに私と長男ぶつかりました

ぶつかったとは言わないなぁ


長男は最近、お金が欲しいとバイトを増やしました

学校、部活、バイト


特にバイトは最近新しく始めた所なので、気疲れもしていると思う


そうなると長男のイライラが復活


おかえりなさいませ、イライラ様ムキー



私が仕事から帰り、今朝部屋を片付けると言っていた掃除をやったかを、こたつにいた長男にきいた途端!!


うるせ〜なぁ


はぁ??
やったの?


長男
だまれ!
うるせ〜んだわぁ

誰に口聞いてるの?

長男
あぁまじイライラする
黙れ!!声聞くだけでイライラするんだわ




隣にいた次男が

やばっ!と



はい!そりゃ、やばいですよね

カーン!!私の中でゴングがなりました


そして私の眉間にシワが入る


それでも最近成長した私は、ここでキレたりはしません


怒りを押し殺し〜


長男には何も言わない



最近の私の長男への接し方

本当に成長したんです


決して黙ってこのまま許したりもしません

どなったりもしません



が!数日後には、長男は自ら反省することに

最近の私、かなり長男を攻略してきた



これは、同じような年頃のお子さんの反抗期の対応に使えないかな?

こんなあんぽんたんは、うちの子だけですよねチーン



対処法は明日書きます!

私どうしたと思います?













↓この服たち!!
人気な上に、割引までされているポーン
品薄になっているものが多いのも納得ニコニコ






↓春は日差しが強いから、目も要注意!!
↓たくさん入るのにオシャレキラキラ