こんにちは♪
新しいキウイくん出ましたね。
早速1パックだけ買って帰りました。
グリーンキウイの方はもう少ししてからの販売みたいです。

台風備えとして、何かと持てる分だけ買って帰る毎日です。
それに伴い冷凍庫も少しずつ片付けながらのメニューです。
 お餅を解凍して夜ご飯にした日
娘が大葉味噌を作ってくれたので、それをお餅にのせて。
すごく美味しかった♪
 白瓜の味噌和えも娘作。
↓前日の残りなんです。
焼きおにぎりも娘が作ってくれました。
週3の本社仕事でいただいたらしい白瓜と大葉でした。
ごちそうさまでした🙂

私が↓これを応募したいがために
3日続けての焼きそばや焼きうどん

しばらくいいや… と、思ってるので、「焼きそばほぼ全種」プレゼントは当たらなくてもいーや… 笑

おハムパパの無添加ハムは
タマゴサンドイッチに挟みました♪
 塩麹鶏ハムの方はサラダ風にして。
とろろ納豆ご飯といただきました♪

先日、半額になったアジで唐揚げにした日
賞味期限の切れたお豆腐で作ったゴーヤチャンプルでしたが全然大丈夫でした👍
ちなみに、ディズニー応募したくて沢山買ったブルガリアヨーグルトも賞味期限切れてますが大丈夫です👍笑

昨日は素麺ととろろ納豆
おハムパパから貰った秘伝の辣油を胡麻だれにたらして食べました。
美味しかった😀

 今日は夕方から出かけるので、煮物だけ作っておいた。
夕方から娘が帰ってくるまでの間、2時間くらいおとがお留守番になる。
おとのお昼寝時間は12時くらいから5時くらいまでなので、お昼寝から目が覚めた頃にひとりぼっちは可愛そうだなと思い、お昼寝に入る時間を1時間遅らせる事に一生懸命だった午前中でした。笑
 30度なかったので、久しぶりに朝ん歩に行き
そろそろお昼寝しに玄関に行こっかなぁと考えてるであろうおとに
「おと♪プールしよっか♪」と誘った瞬間
プールのとこに来てしまうと楽しそうなおと。

逆になかなか家の中に入ってこず




カバーをし終わったプールにも平気で入ってく😑
なんか雲行きが怪しいよ。もぅママはおうちに入るからね!

…結果、お昼寝入り時間を1時間半遅らせる事が出来ました。笑
あさってには、プールも台風対策しなければ。

何年前か忘れましたが、台風の後流通が滞った事がありました。それもふまえて、昨日はおとのご飯の予備も6㌔買って帰りました。肩はずれるか思いましたが、少し安心しました。
 どうか、お友達や親戚の地域で災害がおきませんように。