美容院中です。

ヒマなのでブログ書きます。笑

↓この色にして欲しいと言ったんだけど

全部ブリーチしないといけないみたいで諦めました。
白髪になったら絶対します!いいなぁおと色。


先日、おとプールの帰り道に買った納豆。

藁に包まれてないver.もあったので買ってみました。

1パックの量多くて小粒柔らかくて美味しかった。   
この茨城に行った日の夜、震度5弱の地震があったらしく怖かったです。

また美味しいトウモロコシをいただいたので、その日朝刊に載ってたレシピで
トウモロコシと鶏肉のバター醤油煮作ってみました。

昨日は、おハムパパ作のミートソースでグラタンモドキにしました。
ペンネにも、玉ねぎとカラーピーマン入れて野菜たっぷりで。 
 黄色ズッキーニでミニオンを作れる自信がないので、冷凍ポテトを買いに行きました。
ミニオンといえば、黙々と集めてるチョコエッグも
今回のシリーズは あとシークレットだけになりました。
もぅムリです 笑
 その残りのチョコ部分を全然溶かして
ちょっとでも体に良さ気なグラノーラ1袋と混ぜてチョコバーにしました。
今朝、アイスピックをぶっ刺しまくり なんとか割る事ができた 固ーーーーいチョコバーです。
 しかし、毎度の事ですが、ここまでやらないと気持ちが一件落着しない私。他、落着しない事が山積みでもう疲れてます。

帰宅しました。3時間半かかった美容院。休みの日まで人と話すのが嫌で目つぶってました 笑
離れた席なのにデカい声でしゃべり続けてるババァ(私もババァですが)がいて、文章が書けなかた。
「なんで痒いとこありますかって聞くのかねぇ」とか「はぁ疲れた。アイスコーヒー飲みたい」とか「うち、ダンナが米好きなのにどこも売り切れで、帰りにどこどこの米屋覗いてみよーかなー」とか。全部頭の中で考えろし😑ドライヤーの音を上回って言うことか??    テルマル怒

さっきやっとありついた朝ご飯
塩焼きそば
美容院が高すぎて帰りに美味しいもの買ってこって思ってたけど… 直帰。
 さっきのババァの話並みに興味のない事かと思いますが、お友達の「今度は何色?」「髪見たい」とLINEしてきた娘の期待裏切り、ピンク続行です。20cmも切りましたが誰も気づかないでしょう🤭
 憧れはラプンツェルですが、現実的ではないのでいつかおと色にします♪おとと並んで(後ろから!)写真撮ってもらお♥
おともね、毛のびたんだよ
ほら♪ ちょっと結べるの♪

あ。また話それましたね… m(_ _)m
毎月楽しみにしてる冊子にとてもいい事が載ってたので
ちょっとずつ抜粋していこうと思ってるんです。

今日は「食」について🙂
自分のBMIってご存知ですか!?
 体重(kg)÷ 身長(m)²
例)160cm52kgの人
  52÷1.6²=20.3125
日本肥満学会の定めた基準では
 BMI18.5未満 → 低体重
   18.5〜25 → 普通体重
   25以上  → 肥満
肥満は糖尿病などの生活習慣病になりやすく、低体重は感染症に対する抵抗力や身体能力が落ちて病気が重症化しやすくなるらしいです。

太らなきゃ、痩せなきゃ、は思っていてもなかなか難しいものですよね🤔
痩せなきゃ、の場合の沢山水を飲む方法ですが。
やっぱりこちらもいっぱい飲みゃいいってもんでもないらしく
基本的には体重1㌔につき30〜35mlだそうです。
例)50㌔の人は1.5〜1.7L

水分の取りすぎや一気飲みは、体に負担がかかり、心臓に負荷がかかったり血中の塩分濃度が下がって水中毒になったりするんだって。
暑さや運動量によっても変わるけど、自分に合った量を6〜7回に分けて飲むのがいいらしい。 
です。へぇって思いながらも2杯めのアイスコーヒー飲みながらタバコ吸いながらこれを書いてる私ではありますが。

栄養バランスは1日で難しい場合は3〜7日間サイクルで考えればOKなんだって。
 ↓貧血に興味のある方はぜひコチラも。

他の病気の事は次回書きます。

最後に。チョコバー作ったついでに、↓これも作ってみました。
ガーナチョコなんですよ。美味しいんですよ👍
また気が向いたら、虫歯や歯槽膿漏ver.も作ってみたいとこですが、今回は整い過ぎてる歯列なので…

こんな感じの盛り付けにしました。
炭酸水を加えれば、見た目清潔感・清涼感あり、なおかつ食間に水分が摂れます。

てるまるの すごーくタメになる食ブログでした😆