煮物を作ってたら、お隣さんが冬瓜をお裾分けしてくれたので、すぐにお鍋に入れた。
冬瓜ってあんまり買わないけど美味しいね♪

炊飯器の調子が悪くて(寿命だと思うけど)ご飯がすぐ乾くので、ご飯を調理する事が増えた。
オムライス
炒飯

私もみんなみたいに炊けたらすぐ小分けにして冷凍パターンにした方がいいのかなぁ🙄

オトートが泊まりに来た時、半年以上冷凍庫で冬眠してた毛ガニを食べたよ。
大丈夫だったよ👍
オトートには、プラスで残り物片付けてもらった 笑
お腹痛くなった報告ないので大丈夫だったんだろう👍

そんなオトートが、おとに鰻おやつを置いてってくれた♪
おと チョー高級おやつぢゃん♪
良かったね💕

かなり美味しかったらしく、幸せそうに堪能してるおとをじっと見てたら私の方が勢力ついたよ👍


1週間のお休み中、2日間は夏バテかほぼ動けなかった。台風なのか熱中症なのか原因はわからないけど頭痛がひどくて。
 胃癌になったらしい私の母の検査に付き添ってくれてたオトートが撮った母の歩いてる動画は私より元気だた…。母も80過ぎてんだよなぁ。 にしても、肺・膵臓・乳がん みごとな癌家系だよ。
私は冬瓜ではなく頭癌か🙄?? 笑

おとは、鰻おやつのカスカスまで食べたかったのか
映えマットに早くも穴あけまちた😑


笑っ

今日は鰻のように細長い豚肉を食べました🙂

おっし♪
また明日からがんばるぞ🙂