3日前に↓これいただきました。

タマゴとひよ子ゼリー
タマゴはいただいた時、厳重に包まれていて、
「お気遣いなく… え、これ何ですか?」
って聞いたんです。
その方は、ニヤーっとして「お楽しみです。」って言ってました。
 帰宅して開けてみたら、このタマゴが入ってました。
鶏卵と比べると
こんなに大きい。

…えー  なにぃー🙄?
どーすればいいの? まさか、恐竜ではないよね?
で。あっためるの?冷やすの?
温めるならいい場所あるけど?
おと、何かの鳥の親になってみる🙄??

先日、いつものペットショップにおやつを買いに行ったのですが、またおとが↓ここでじぃーっと動かず


ワンコは怖がるのに、こちらにはとーっても興味があるようで。鼻を近づけたりして見入ること約10分。
ママやだよぉ…😑 

でもでも、このタマゴが白いアヒルだったらちょっと可愛いかもって頭よぎったんだよね。
 変にあっためて腐るのも嫌だし、万が一冷やして命が途絶えるのも嫌だし、どーしよーと思いつつ冷蔵庫へ。
で。今日その方お店に来たので速攻聞きました。
「何のタマゴですかっ!」と。
「ドコドコのナニナニちゃんが産んだタマゴです。」
「え!?鳥ですか?何の種類ですか?」
「ガチョウです。」
「あっためた方がいいんですか?」
「食べてください。」

・・・😑
あー。あっためなくて良かた。
しかもアヒルじゃないのか。
沖縄離島で沢山見たクジャクのタマゴよりは小さいけど。
まぁピータンとかじゃなくて良かったけど。
なんか… 更に食が進まないタマゴだな…
ひよ子ゼリーがまた意味深ぢゃないかっ😑

で。今日また↓これいただいたんです。
た…たまごがお好きなんですね。
名前を存じあげないので、いつもボルデモートって呼んでたんですが 今日からタマゴさんに変更します。