昨日はお店から帰ろうとした時に、雷と激しい雨になり15分ほど足止めを食いました。

 雨はいい。暑すぎるここ数日。なんならシャワー浴びてるつもりで濡れて帰ってもいいのですが、雷がね… 怖いのよ😑

 1分でも早くおとに会いたい気持ちを抑えて、この雨ならと値下げを期待して寄ったスーパー。

 北海道にぎり寿司 半額!

カレイも半額になってたので、帰宅してすぐ煮付けて、豪華めな夜ご飯になりました。全部で2000円くらい👍
雷こわくて、ちょっと飛び散ってしまったイクラ🤣

 同時に割引で買ってきた豚肉はタマネギと味付けしておいて今日食べました。

先日、お気に入りのお店が閉店してしまって、最後に買ってきたジャムセットを付けて食べた朝食
お値段の割りに少なくて…
1つの瓶に小さいスプーン2杯分しか入ってない😑
美味しいからいいんだけどね♪
romi-uni 食べ収めでした。(ネットでは買えるらしいし、鎌倉本店はあります)

おとのキャベツを貰って塩焼きそばにした日
そんなにソース好きではないので、塩の方がいい🙂

おとの女の子記念日にお赤飯にした日
おとが人間だったら、「そーいうのやめて!」って言っただろうなぁ 笑

おとは、2ヶ月から8ヶ月になって
5㌔なかったのに、約30㌔になりました♪
ご飯の時に耳がついてしまうと、娘が作ったスヌードのようなものも
いつの間にか必要なくなってたけど、すっかり習慣化されてて、先日スヌード無しにしたのにご飯後にスヌード取る仕草をしていました。
 なので、娘が大きいサイズのを作ったんですが



…いちごパンツにしか見えない  笑っ



ま… ここまでが一連の流れみたいなので、このままにしておきましょう。

豆苗がそろそろ食べ頃になりました。
バジルは根っこが出てきました。
ゴーヤは種のまま、まだ植えてないです。
カボチャんズも大きくなり、植え替えたいけど外が暑すぎてお店までの往復だけで精一杯です。
熱中症の辛さ、二度と味わいたくないです。
でも、明日も38度… 不安だ。

暑苦しい中、せめて おとのキャベツアスマーで脳内快楽音を  笑


皆様も気をつけてお過ごしください。